« Twitterはぜんぜん何が面白いのか分からないけど、使ってるうちになんかあるだろうという感じは確かにする。 | トップページ | Laurie Ljubojevic展「Shhhhhhhhhhhhhhhh. . . . 」観てきました »

9月に神戸CAP HOUSEで池田朗子の展覧会

2007年05月01日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

AKIKO IKEDA "SHIGHTSEEING"

先週末に208でSHOWCASEをしてくれたアーティストの池田朗子さんの展覧会が9月に神戸CAP HOUSEで展覧会することに決まりました。

池田朗子展覧会(タイトル未定)

会 期:9月8日(土)〜9月24日(月祝) 11:00-20:00 火曜休館
場 所:CAP HOUSE 海側ギャラリー

<池田朗子 PROFILE>
1997年 京都市立芸術大学彫刻科大学院修了。2000年 英国のChelsea college of art and design大学院課程に入学、写真や映像を使った作品の制作をはじめる。帰国後、関西を中心に、インスタレーション作品、写真、映像と分野を問わず作品を制作。私たちの現実感はいったい何により構築されているのか?を主なテーマとして制作を続ける。2007年2月より6週間、スウェーデンの南の街 Boras、アーティストランスペースAlgardenにて、滞在制作を行った。現在大阪市在住。京都嵯峨芸術大学非常勤講師。http://www15.plala.or.jp/rouko73/

実は先日館内案内がてら一緒にCAP HOUSEへ行ったんですが、彼女が先月滞在していたスゥエーデンのアーティストランスペースと空気が少し似てたらしく、あっという間に開催が決まってしまいました。よかったよかった。

CAP HOUSE

まぁ、まだちょっと先の話ですが、どんな展覧会になるか楽しみです。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
208やCAP HOUSEでもお世話になったアーティストの池田朗子さんが青幻舎か...
2009年01月28日 22:42 | 池田朗子作品集「光景 Their site/your sight」 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」