« 【特別企画】大阪アートカレイドスコープ2007 公式ガイドブック プレゼント | トップページ | iPodで漢字名のアーティストを一瞬にあいうえお順に並べ替えるAppleスクリプト »

関西アート情報スペース・築港ARCのポッドキャスト「ARCAudio」がものすごいことに!

2007年04月07日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

関西アートシーンの情報を収集・公開・流通する築港ARCがポッドキャストが始まっています。名付けて「ARCAudio!!」、読み方は「アコーディオ」ではなく「アーク・オーディオ」だそうです。

banner-podcast-submit.gif

関西アート情報ポッドキャスト ARCAudio!!

大阪を中心とした関西の濃密なアート情報を紹介するポッドキャスト番組です。週末イベント情報、アーティストやアート識者のインタビュー・対談、毎月テーマを変えてお届けする特別企画などなど!07年4月より配信開始!!

築港ARC:ARCAudio

基本的に行政の予算で運営されている事業枠でポッドキャストっていうのもかなり面白いんですが、それ以上にすごいのはその内容! とりあえず4月3日開設からの1週間はこんなことになってます。

4/3 いよいよ配信開始!!
4/4 トークサロン「カフェの領域」1/4
4/5 細馬宏通さんボイスコラム「かえるさんの日常露天掘り」
4/6 SpecialThursday!! 今月はあふりらんぽのオニちゃんが大阪の街で弾き語り!
4/7 関西週末イベント情報

うははははははははは! なんでいきなりかえるさんとオニ@あふりらんぽやねんwww 週末イベント情報も「無国籍フリージング」とか分け分かんないライブとか取り上げてるし!! っていうか、そもそも月〜金で更新っていうの自体がかなり画期的だったりします。

ポッドキャストは昨年あたりから多くの企業が短期的なコマーシャルメディアとして食いついた経緯などがありますが、たぶん公的な事業(特に文化事業)としてまともなカタチになったケースはたぶんないと思います。そんな中で週5更新でこの内容……完全に確信犯ですw。

B000FHP0HGM-AUDIO ポッドキャストパッケージ M-Audio Podcast Factory MPODCASTFACTORY

M-Audio
売り上げランキング : 13189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL