« 大阪ドーンセンターに稲垣智子展「波」を見に行ってきました | トップページ | シモダバンドがやってくる! in ココルーム »

4/15「大阪でアーツカウンシルをつくる会」発足の集い

2007年04月05日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

ずいぶん間が空いてしまいましたがx「大阪市の創造都市戦略における芸術文化の果たす役割の再考を願う嘆願書」で書いた内容の続報。

あのあとの1月31日に嘆願書提出完了の報告会が行なわれて、その場で「アーツカウンシルはやっぱいるよな」って話になりまして、そのまま「大阪にアーツカウンシルをつくる会」を発足することになりました。で、今度その発足の集いが應典院であったりします。

大阪でアーツカウンシルをつくる会
発足のつどい&公開講座


日 時:2007年4月15日(日)
    13:00〜 受付
    13:30〜 発足のつどい
    15:00〜 公開講座「文化政策をドイツに学ぶ」 藤野 一夫(神戸大学)
参加費:一般1000円 学生 500円(資料代)
会 場:應典院(おうてんいん)
    大阪市天王寺区下寺町1-1-27
    tel:06-6771-7641 fax:06-6770-3147
    http://www.outenin.com/
問合せ:osaka-ac@yahoogroups.jp
申し込:http://uemachi.cotocoto.jp/1508
主 催:「大阪でアーツカウンシルをつくる会」準備会
共 催:應典院寺町倶楽部

僕も嘆願書に名を連ねさせてもらったので引き続きなにかお役に立てればなってぐらいの感じです。ただアーツカウンシルってのが実際どういうものなのかもあんまり分かってなかったりしますし、だいたいずいぶん先の話でちょっとイメージがしにくいのも事実です。ってことで、とりあえず公開講座は参加かな?

あ、そうそう。この前日は僕が應典院に出てます。ということで、みなさんも應典院2DAYSはいかが?

「出張!ARC from 築港~
アートな情報を伝えること・受けとること~
築港ARC活動紹介とシンポジウム」


日時:4月14日(土) 18:00〜
参加費:1,000円
会場:應典院本堂ホール
   大阪市天王寺区下寺町1-1-27

■シンポジウム “個人”から発信するアート情報とその可能性
出演:岩淵拓郎(美術家/編集者)
   小暮宣雄(京都橘大学文化政策学部文化政策学科教授)
   小吹隆文(美術ライター)
進行:朝田亘(築港ARCチーフディレクター)

転載元:築港ARC

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/83460今の従米のつくる会に理念なんかあ...
2007年09月09日 17:57 | つくる会に理念 from ラサのブログ