« BOREDOMS『SUPER ROOTS 9』が出る!!! | トップページ | 芝川ビルに行ってきました »

フェリチェ・ヴァリーニみてきました。

2007年03月19日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

現在開催中の大阪アートカレイドスコープ2007の一貫で、大阪証券取引所と大阪府庁で展示中のフェリチェ・ヴァリーニのインスタレーション観てきました。

感想としては規模のわりに意外とスケールを感じさせない作品だなという感じでした。どちらも吹き抜けでの空間なのでもともと広がりがあるはずなんですけど、それをあえて平面的に見せることでフラットに見せているというか。だからカレイドスコープのガイドブックにも彼自身書いてあったんですけど、確かにこれは空間がどうのこうのって言うより、むしろ絵画的状況を空間から切り取っていく感じなんだなと理解。思ったよりじんわりくる作品かもしれません。

少し気になったのは近づくと見えてくる妙にチープなシール感w。ま、実際カッティングシートみたいなやつなんでしょうがないんですけど、物理的に近づけてしまうという点でちょっともったいない感じはしました。うーん、なるほどなぁ。確かにこれなら堅物の議員さんじゃなくても「おいおい」って思っちゃうかも。ま、でもそんな目くじらたてるほどのことでもないと思いますけどね……。

430607210X都市空間の芸術―パブリックアートの現在
カトリーヌ グルー Catherine Grout 藤原 えりみ

鹿島出版会 1997-10
売り上げランキング : 132139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
【感想1】 この作品は本来、万俵大介が主人公で鉄平が反抗者であるはずなのだが、30年の時を経て製作されたリメイク版は木村拓哉演じる鉄平が主人公で父・万俵大...
2007年03月19日 23:12 | 「華麗なる一族」が終わってしまった。(ネタバレ有りかも) from まっしゅ★たわごと
フェリチェ・ヴァリーニに続き、現在開催中の大阪アートカレイドスコープ2007の会...
2007年03月20日 13:24 | 芝川ビルに行ってきました from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
大阪アートカレイドスコープ2007公式ガイドブックを5名の方にプレゼントします!
2007年04月07日 08:40 | 【特別企画】大阪アートカレイドスコープ2007 公式ガイドブック プレゼント from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」