« 風邪を引いて下柳になった。 | トップページ | 森ノ宮プラネットステーションの一件で垣間みた指定管理者制度でおこりうる歪み »

TBSが2ちゃんねるそっくり?掲示板で桜庭批判

2007年03月13日 | 社会・事件 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

このところテレビを巡る情報の信憑性についての話題が目立ちますね。まぁ、ぶっちゃけそんなものもとからあったのかなとも個人的には思ったりもするんですけれど、今度は、というかまたまたTBSから火種が。2ちゃんねる(風)の掲示板をねつ造しそこで桜庭和志氏批判があったように放送した、というような疑惑が浮上。もちろん2ちゃんねるは祭りへと突入しています。

ニュース速報板では「TBSが2ch捏造板を作り桜庭批判」のスレが立ち、書き込みのほとんどがTBS批判だ。

「TBSはやっていい事と悪い事がわからないの?」
「TBSってもはやテロ朝を超える存在になったなw」
「TBSは苺ましまろだけ放送してればいいんでちゅわ」

TBSを擁護するような書き込みもあるが、その数はわずかだ。

転載元:痛いニュース

ま、まだあくまでも疑惑の段階なんでしょうが、テレビの人ってのはほんと懲りないっていうかなんというかw。なんだかんだ言っても彼らにとってのネットは所詮安易なアングラでしかなく、こうやって軽はずみにやり玉にあげてみるぐらいのものなんでしょう。ただそのリスク、いいかげんそろそろ気づいた方がいいと思いますよw。

4106100886テレビの嘘を見破る
今野 勉

新潮社 2004-10
売り上げランキング : 88221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
TBSが「2chにそっくりのデザインだが実在しない掲示板を作成し、ネット上で格闘技の選手の中傷が行われていると報道した。」という事実が発覚した。捏造報道で...
2007年03月13日 22:28 | TBSまたも捏造! from Think Ahead
クリエイティブユニット・生意気が「農業×都会(=サバグリ?)」なイベントを大阪grafで開催。
2007年03月21日 05:22 | もしかしてサバグリ? 生意気展「KINKY MUFF LAND」@graf from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」