« コーネリアスのUSツアーがYouTube祭になっている件 | トップページ | 十数年ぶりに会った元劇団員はすっかり踊る人になっていました »

エキスポランド、絶対にやめんなよ!

2007年05月08日 | 社会・事件 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

事件に関しての説明はもう必要ないと思いますが、いちおう記載。

5日午後1時前、大阪府吹田市の万国博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」のジェットコースターで脱線事故があり、大阪府警などによると、女性1人が死亡、約20人がけがをした。18人が運ばれた病院によると、2人が重傷、16人が軽傷という。

転載元:神戸新聞「コースター脱線、1人死亡20人重軽傷 エキスポランド」

いうまでもなく遊園地としては絶対に起こってはいけない事故が起こってしまったわけですが、それでもあえて言わしていただきたい。

エキスポランド、がんばれ! 絶対にやめんなよ!

エキスポランドは子供のころから宝塚ファミリーランドにならんでよく行った遊園地でした。バイキングも回転コースターも怖い乗り物はぜんぶエキスポで体験しました。昔、エキスポで食べたその場で作ってくれるアメリカンドッグの味が今も忘れられません。夏場に駆け抜ける「マイナス30度の世界」が大好きでした。大人になってからもデートで何度も行きました。楽しかったデートも切なかったデートもありましたけど、今でも年に1度は必ず行くようにしていました。USJが出来てからは人も少し少なくなったように思いますが、それでもファミリーランドが閉園してからはにもまして特別な想いで行くようになりました。

そういえば昨年行った時はレールの上を走る乗り物のペダルの片方が壊れていました。今思えばそのころからいつ事故が起きてもおかしくない状態だったんだと思います。とにかく今は安全の確保と改善に最優先に取り組み、いつの日かまた子どもも大人も笑顔のあふれる遊園地として復活してほしいと願います。

Flickrより、全ユーザーよりタグ「expoland」で検索。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL