« APPLES IN STEREOが5年ぶりのアルバム | トップページ | 素顔もワンダフルなパチパチパンチ・島木譲二 »

13、14日はお年玉持ってCAP HOUSEへ

2007年01月12日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

年末にも紹介したC.A.P.の新春福袋、先日納品にいってきました。

C.A.P. Newyear Lucky Bug 2007

想像していたよりかなりたくさんの作品がそろったようで、結局50セット以上が準備できたみたいです。いちおう中身もいろいろと見てきたんですが、うん、これなら納得できる感じ……というか、予想していたより数倍お得感はあります。興味のある人はぜひお買い上げください。ちなみに値段は5,000円と100,000円ですが、ここだけの話100,000円は絶対買いですね。バラしてヤフオクに流してもそこそこ値段がつくんじゃないでしょうか……ってそういうこいとはなるべくやらないでくださいねw

少し話はずれますが、市場(しじょう)には階層があって、その階層ごとに値段の正当性があるんだと思います。ただその階層間の格差があまりにも大きいと、消費者感覚として割り切れなかったり不健全か感じが出てきて、だからグローバルマーケット的な話になる。しかし美術の世界にはそもそも階層と呼べるような多様なマーケットが存在しませんから、割り切れないとか不健全とかいう以前にほぼ隔離状態にあるように思います。

今回の企画に関しても内部的にいろんな意見がありました。例えば、作家が契約しているギャラリーとのことだったり、現状としてアートを買う人たちの気分のことだったり……。ただ結果的にこういうことをやってしまえるのは、C.A.P.といういろんな意味でスタンドアローンな集団だからできることなのかなという感じがます。

ま、あとはお客さんを待つのみです。13日、14日は、みなさんぜひお年玉を持ってCAP HOUSEにどうぞ。福袋が売れ残るほど寂しいことはありませんからねw



「CAP 初売り 福袋」

日 程:1月13日(土)16:00~、14日(日) 2日間限定
会 場:神戸 CAP HOUSE
作 家:岩淵拓郎、上村亮太、潤井一壮、加藤元、峪田彩、JOE、杉山知子、高濱浩子、塚脇淳、築山有城、中澤雅子、林延子、藤本由紀夫 他

2007年のCAP HOUSEは、CAP福袋の売り出しでスタートです。中身はもちろんアーティストの作品。5,000円と100,000円の二種類の福袋。限定2日間で売り切れご免!13日の18時からは新年会も開催。新しい年の福をお持ち帰りください。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL