« Daniel Crooks 展 | トップページ | ちょっとフライング気味なAppleStoreの福袋 »

とりあえず何も言わずに見てほしい「The World of GOLDEN EGGS」(通称「金卵」)

2006年12月10日 | アニメ・マンガ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

とりあえず何も言わずにこれを見なさいw

どう? かなりくるでしょ? もっと見たい人はYouTubeで「金卵」検索。

The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)は、PLUS heads.が製作している和製トゥーンレンダリングを使用CGアニメシリーズ。去年からCSのキッズステーションなどで放送がされ、現在セカンドシーズン放送中。

さりげにBGMもオサレで個人的にはもう完全にツボなんですけど、制作の部分ではいろいろと謎めいていたりもします。まず、喋ってるオッサンふたりは誰なのか?(シリーズ通してこの2人が喋ってます) あと、どこまでがアドリブなのか? というかそもそもシナリオはどのレベルであるのか? 音が先なのかアニメが先なのか? CGにしては気持ち悪いくらい人っぽい動きなのはなぜなのか? もしかしてモーチョンキャプチャーなのか? フーム。

ま、そういうことは別にしても、とにかく最近のいちばんのおすすめ。

ちなみにDVDも2巻でてます。今年の予算10,000円以内のクリスマスプレゼントの決定版。お願いです、だれかください。「っていうか、買えよ!!!」


B0009YSX5GThe World of GOLDEN EGGS Vol.01
アニメ:ワールド・オブ・ゴー
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

B0009YSX5QThe World of GOLDEN EGGS Vol.02
アニメ:ワールド・オブ・ゴー
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL