« 史上初M-1決勝進出OLコンビ「変ホ長調」の去年のネタ | トップページ | CAP HOUSEに展示中の加藤元くんの作品がすごい »

伝える映像を作る「コネクタワークショップ」の受講料はどう考えてもお得すぎる!

2006年12月12日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

以前も少しお伝えしましたが、大阪都市協会主催の映像ワークショップ「コネクタークショップ」が今月からスタートします。《伝える》をテーマに映像を作ってみようという内容で、面白いのができたらケーブルテレビの番組「コネクタTV」の枠で放送しちゃおうというのが大まかな内容です。講師は阪大コミュニケーションデザインセンターの久保田テツさん、コンピュータ音楽家の小島剛さん、でもって美術家の僕です。

で、実は今日このミーティングが谷九のNPO recipでありました。内容は最終的な内容確認だったんですけれど、そこでものすごいことに気付いたわけです。

参加費:3,000 円(全行程)

ま、ま、ま、まーじーでー? 全行程ってこれ2月末までのワークショップですよ? ケーブルとはいえテレビ放映ですよ? 場合によっては機材とかも貸し出しアリですよ? こんなの、はっきりいって……安・す・ぎ・ま・す・や・ん!

個人的には30,000円でも問題ない内容だと思ったりもしますが、そこはもう都市協会事業。さすが太っ腹です。それでも、ぶっちゃけあんまり受講者が集まってないそうです。うーん、なんでかな? みなさんのお手元にチラシとかメールとかちゃんととどいてますw? ということで、今日は最後の告知。

061212_linkage.jpg

《伝える》映像を作るワークショップ
コネクタワークショップ

http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=287

リンケージ・プロジェクトは、《伝える》映像を制作するワークショッププロジェクトです。観るだけでは物足りない人。撮ってみたいと思う人。自分や知人の活動を映像で紹介してみたい人。映像を使って何か表現をしてみたい人。興味のあることや身の回りのことを《映像》によって誰かに伝えてみませんか?企画から撮影・編集にいたるまで映像制作のテクニックを学びながら、メディアとしての映像について話し、考えていきましょう。

現在、受講者募集中。今ならまだ間に合います!!!

いや、ほんまお得やと思います。基本的に各参加者に個別対応で進めていく予定なので、始まってみないと見えない部分も多い企画ですが、それでも3,000円なら1回でおつり来ます。14日には新世界ココルームで無料のガイダンスがありますので、興味のある人は是非きてください。よろしくお願いします。

リンケージ・プロジェクトガイダンス

日 時:12月14日(木) 19:00〜
参加費:無料
場 所:新世界ココルーム(フェスティバルゲート4F)
問合せ:リンケージ・プロジェクト事務局
    06-6261-3563 linkage@recip.jp

参加したい人は上記の事務局連絡先に直接ご連絡いただくなり、このエントリーにコメント投げてもらうなり、mixiでメッセージいただくなりしてください。よろしくです。

494763748Xパブリックアクセス―市民が作るメディア
津田 正夫 平塚 千尋
リベルタ出版 1998-07

by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
《伝える》をテーマに映像を作るワークショップ「コネクタワークショップ」の受講料は超特価の3000円。現在、参加者募集中。
2006年12月13日 08:51 | 伝える映像を作る「コネクタワークショップ」の受講料はどう考えてもお得すぎる! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」