« DS用ブラウザは7/24 | トップページ | 新しい財布はホコモモラ »

オーラソーマってなんだ?

2006年06月23日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

6月23日、208。昼過ぎに起きて掃除をはじめようやくさっき終わった。シメにずいぶん前に家から持ってきたフィリピン土産のお香を焚く。ああ、なんかっぽいw

ところで、昨日たまたまネットみつけたのがオーラソーマ。どうやらカラーセラピーの一種らしい。まぁどう考えても名前からしてそっち系なのだが、とりあえず瓶入りの配色表のようなビジュアルが面白い。

で、なんだかよくわからんが生年月日で自分色を占ってみた

060623_aura.jpg

泉 〜 The Fountain
グリーン/ゴールド

責任感の強い人です。社交性もあり、他人との心からの結びつきを大切にできます。グループで行動したり、みんなの連帯感を作るのが得意です。とても正直で、また、とても深い智恵も持っているので、みんなから慕われ、そしてその期待にこたえることのできる人です。芸術、そして科学を愛する人です。

「責任感が強い」というところ以外はだいたい当たってるような気もする。っていうか。この配色は正直嫌いじゃないので、次バージョンの名刺にでもつかってみようか。


追記:ところでこのエントリーを書きながら、カラーパンクチャーの研究者だった今は亡き石井英志さんのことを思い出した。そうか、もう6年前か……。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL