« ほんのりとした充実感 | トップページ | 贅沢と教養 »

翌日

2006年01月24日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

23日。ここ数日WSの準備で少し気がはっていたのか、昼まで寝ていた。昼食をとって、京都精華大の公開講座の打ち合わせで大阪へ、須川さんという女性の方と一緒にcommon-cafeに行った。須川さんはメールのやり取りが何度かあっただけで今日が初対面だったが、なかなか気さくな方。会ったとたん喫茶店の窓ガラスでコンタクトがずれを直していた。

common-cafeは今年はじめて、髪を切った樹里ちゃんに新年の挨拶をする。須川さんから公開講座の趣旨を説明してもらい、可能性を探る。「アマチュア以上・プロ未満な情報発信に必要なことと欠けていることをフォローする」という点でおおよそ合意、月末までにいくつかの提案をすると約束する。

須川さんと別れたあともしばらくcommon-cafeに残る。体が冷えていたのでカフェ・オレを注文し、樹里ちゃんとスローなトーク。するといかにも無神経なスーツのオッサン2人が入ってきて、やれ「山納氏はいないの?」だの「タバコうってないの?」だの喧しく話しだしたので、気がめいる前に撤収。梅田あたりを少し歩き、川西の西友で食料を買い込んで帰宅。家に着いたとたんアポリアの小島氏からTEL、明日も夕方から打ち合わせになった。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL