« チゲ鍋、回転焼き、刀削麺 | トップページ | 新しい靴 »

華やかな噂

2006年01月17日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

11月16日。兵庫県庁近くのらくえん厨房 あむりたで昼食を食べていると、見知らぬ番号から電話。店の外に出てとると、なんと幼稚園の時に仲の良かった坂本のなおちゃん(少なくとも当時はそう呼んでいた)だった。どうやら偶然僕の名前と電話番号をネットで見かけたらしく、あまりはっきりと覚えてはいないがたぶん声を聞くのは20年ぶりだ。彼は吉本興行でダウンタウンのマネージャーをやっているとのこと。華やかな仕事だなと少し茶化して言うと、「華やかなのは木本さんだけだ」と返ってきた。木本というのは関学の時の同級生で、同じくダウンタウンのマネージャー。まぁ、変な縁だといえば変な縁………いつか飯でも食いにいこうという口約束で電話を切る。

ちなみに木本君がフジテレビのアナウンサーと結婚するということは、夜家に帰って"木本" "ダウンタウン" "マネ−ジャー"で検索をかけた後のこと。あぁ、なるほどー。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL