« ひどい逆転 | トップページ | うごきだす毎日 »

そろそろ仕事始め

2006年01月12日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

1月12日、日が変わる1時間前にベットから出て、パソコンの前に座るがなんだか気持ちだけが先走って何をしていいのかよくわからず、とりあえずMacExpoの基調講演をストリーミングで見る。スティーブはどうも風邪をひいているようで、ときどき咳き込んではいるが、相変わらずの饒舌っぷりだ。一番気になったのはPodCastingの編集に対応したGarageBand、巷で騒がれているintelMacにはやはりそれほど高揚感がない。

11:00、珈琲をたくさんのんで神戸へ。十三駅で551の豚まんときつねうどんで昼食を済ませる。三宮の画材屋・ルナでキャンバス3枚とアクリル絵具4本を買った。CAP HOUSEで先日納品した展覧用の写真を確認、やっぱり使い捨てカメラだけあって思ってたよりずいぶんと暗い写真が多かった。まぁ、これはこれで仕方がない。

19:00、大阪アーツアポリアの中西さんとアクションプラン報告書編集の件で簡単な打ち合わせ。世間話で、彼女が以前からすすめている病院でのプロジェクトのことや、アポリアの活動記録のことについて聞いた。それにしても中西さんはいつ会ってもずいぶん忙しそうに見える。

年末あたりからバカンスモードが続いていたけれど、そろそろ仕事始めといった1日だった。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL