« アントニー・ドゥシェンヌ新作 | トップページ | タイ旅行の話をする会を此花でやります »

3/19 阪急メンズ館「クロスレコメンドラウンジ」、ゲストはクリエイティブプランナー中川悠さんです

2011年03月14日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

【重要なお知らせ】
3/19に予定されていた阪急メンズ館 presents クロスレコメンドラウンジは、東北地方太平洋沖地震の影響により中止になりました。楽しみにされていた皆さま、本当にもうしわけありません!

-----

メディアピクニックからみなさんへ


前略
このたびは日本中が本当に大変なことになりましたが、
みなさんご無事でいらっしゃいますでしょうか?

あの瞬間、僕は宝塚の自宅で仕事をしていて
不思議と揺れにもまったく気づきませんでした。
しかし直後にTwitterのタイムラインで地震の発生を知り、
時間が経つにつれてあまりのことの大きさにただ呆然とし、
正直今も何をどうしていいものやらよく分からない気持ちです。

ただ個人的にはいつもどおりの暮らしを
自分なりの丁寧さと真摯さを持って過ごしていければと思っています。
僕たちの毎日の営みはいつだって
誰かの役に立ったり迷惑になったりしていて、
でもそんな事実こそが僕らが生きる糧になるのだと信じています。

-----

昨年より日常編集家のアサダワタルとのユニット「カラムワークス」で企画してきました新しいナイスガイ像を編集するサロンプロジェクト「阪急メンズ館presents クロスレコメンドラウンジ」がおかげさまで1stシーズン最終回を迎えます。今回は大阪を拠点に様々な編集企画制作、街とのコラボレーション事業を手がける株式会社チュラキューブの中川悠さん。タイトルはずばり「ナイスガイがこの街を面白くする」です。個人の中に潜むさまざまな魅力がどのようにして街を力強く変えうるか、そんなことをメンズ館のかかげる「ナイスガイ」という言葉を鍵として考えていきたいと思います。


阪急百貨店メンズ館 presents
クロスレコメンドラウンジ
#005「ナイスガイがこの街を面白くする」
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hankyu-mens/information.html

日時:2011年3月19日(土)
   16:00〜18:30(15:30 会場)
会場:阪急百貨店メンズ館3階メンバーズラウンジ内

1stシーズ最終回となるクロスレコメンドラウンジ5回目。今回は「ナイスガイが街を面白くする」をテーマで、まさに魅力的な人と人とをつなげ関西を拠点にさまざまなアクションを展開しているクリエイティブプランナーの中川悠さんをゲストにお招きします。単にファッション感度が高いという視点からではなく、さまざまなポテンシャルを秘めた街の原動力としての《ナイスガイ》の在り方について、みなさんとともに考えていきます。

ゲスト:中川 悠(クリエイティブプランナー)
1978年、兵庫県生まれ。講談社「KANSAI1週間」編集部での情報誌編集業務、自身で立ち上げたアートギャラリー運営などの経験をもとに、株式会社チュラキューブを立ち上げる。雑誌編集ライティングや社内報デザインをはじめ、企業や教育機関のWEBサイト制作を中心に活躍。
http://chura-cube.com/

●レコメンドテーマ:あなたの周りにいる関西を面白くする注目の《ナイスガイ》を教えてください
・ 《ナイスガイ》の種類は問いません。
・レコメンドにあたって必要な資料等がございましたらお持ちください。

参加費:2,000円(要予約)
定 員:20名


すでにメンズ館ホームページでは募集を閉めきってはいますが、若干名空きがあります。メールにて岩淵宛にお送りいただくか、Twitterで @mediapicnic あてにお送りいただきましたら、こちらからご予約入れさせていただきます。お時間ございましたら、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL