« あの日から15年、言葉を供養するプロジェクト「ことばくよう」 | トップページ | 明日は普通芸術家・山本握微の208 SHOWCASE »

金曜日は中崎町で「サロン・ド・日々嘉綴」

2010年01月20日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

突然ですけど、今週金曜日(22日)、大阪中崎町で「日々嘉綴 総合」がサロンイベントをやることになりました。題して「サロン・ド・日々嘉綴」。

logo_nakazakiu.gif

1月22日(金)の中崎町サロン文化大学は
岩淵拓郎さんによる「サロン・ド・日々嘉綴(ひびかて)」です。


関西アートシーンから最新ガジェットまで、幅広くあつかう岩淵さんのブログ「日々嘉綴 総合」のサロン版。いろんなところに仕掛けたアンテナでキャッチした最近の気になるアレとか、思いついたコレとか、ジャンプとスライドを繰り返しながらお話しする90分です。

転載元:中崎町サロン文化大学

中崎町サロン文化大学は「中崎町流行通信」のライター・狩野哲也さんが主宰してるサロンシリーズ。すでに208の山納さんやitems-designの北條さん、料理人の瓜生良江さんあたりが講座を持って、今回僕もそこに名を連ねる事になりました。

狩野さんとは、数年前にメビックの取材で208に来てもらってからのお付き合いで、何回かだけど一緒に天満でメシ食ったり、狩野さんの事務所にいきなり遊びに行ったり、その後208で遅くまでどうでもいい話したりみたいな感じ。で、そんな中から出てきたのが、僕が日常的になんとなくアンテナはって拾ってるネタをお話するという企画。まぁ、とりあえずいつもそれなりに考えてることはあるんで、エントリーにする前に何人か相手にお話できればいいなぁと思ってます。

で、今回の講義内容ですが

・Tumblrのこと
・御中プロジェクト
・地デジ終了のお知らせ
・民族音楽としてのアニソン

ということになってますが、すでにいくつか興味がかわってるのでたぶん違う話します。ひとつは「女子バブル崩壊」「尼崎のジェロ」「流浪のホームパーティー」「御中プロジェクト、その後」あたりかなぁ。あと、自己紹介がてらこれまでの僕の仕事の簡単なプレゼンもできればと思ってます。

日程:1/22(金) 19:30〜21:00(延長あり)
参加費:1000円
申込方法:こちらをご覧ください
参加条件:どなたでも。禁煙。15名募集します。

ということで、興味のある人は遊びに来てください。


大阪人 2006年 12月号 [雑誌] (雑誌)
B000JSDMP8

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL