« マース・カニングハム死去 | トップページ | 明日は208で藩金蓮の「魁!真夏の納涼アダルトビデオ塾」 »

意外と志が高そうなMASH CUCUMBERのライブ

2009年07月31日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

ちょうど1年前にドイツのラジオ番組「small,junk and pop」のために取材にきた京都在住のマルテ・ヤスパゼンさんに誘われて、同じく同番組で取材を受けていたマッシュキューカンバー(MASH CUCUMBER)のライブに行ってきました。会場はアメ村・SOCIO

MUSH CUCUMBER

MASH CUCUMBER(マッシュキューカンバー)、大阪からやってきた宇宙人。
SPACY CUTIE。つまり歌中心二人組のダンスユニットである。
アイドル志望。HOTTOI TE CHODAI.
A strange duo, It is very doubtful, I am suspicious.
I damage the stage, I cant balance.
Sounds Great.

転載元:mashcucumber

まぁだいたいプロフィールに書いてあるとおり。基本的にダルくて、ナメてて、パンクでポストモダンで、女子のための女子性で、とはいえ片方が微エロで、なんというかあいかわらずの風通しの悪いアングラ。でもけっして「グダグダ」ではないのよね。振り付けにしても実はけっこう練られてて、宇宙人のクセに意外と志が高いw

MUSH CUCUMBER

MUSH CUCUMBER

音的にはピンクレディーのUFOからJINROのCMまで、子供から老人まで知ってる大ネタ中の大ネタをがっさりマッシュアップ、もちろん最終的にはスカスカw(ボクボックスのMusik.Achangが担当)。ひらかれた手法の上にのって遊んでそれを人が作品として受け取るっていう構図はまんまニコ動。だからってそこにネットやアニメの文化的ヘゲモニーを読み取るってのもどうかと思うけど、SOCIOのすぐ近くにはまんだらけもあることだし、なんだかいろいろ面白いわな。

で、いろいろしらべてたらYouTubeにいくつかあがってました。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL