« 『エルマガ』休刊、さてどうする? | トップページ | 1週間ほど留守にします »

ドット・アーキテクツの七輪バーベキュー、次回はゴダールであいましょう。

2008年10月17日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

中之島の展示でお世話になった建築家の家成さんが仲間とやってる建築ユニット「ドット・アーキテクツ」。そのアトリエで行われた七輪バーベキューパーティーにおよばれしてきました。

DSC_0413

場所は阪急神崎川から歩いて10分ほど。ドット・アーキテクツのアトリエはビルの屋上にあるプレハブなんですが、中身はご覧の通りしっかりと設計事務所の体。広さ的にもなかなかで、これでお家賃○万円!?はさすが。208もこれくらい広さがあったらもっといろいろ出来るんだけどなぁと、ちょっとうらやましく思ってみたり。

DSC_0424

アトリエのプレハブの裏には20人ぐらいなら余裕でパーティーが出来るくらいの屋上があるんですが、今回バーベキューを行ったのはアトリエのプレハブと建物本体(?)とのちょうど隙間みたいな場所。屋外なんだけど妙な部屋っぽさもあって、本日の人数にはぴったり。

DSC_0412
左からドット・アーキテクツの家成さん、大東さん、赤代さん、映像作家の松村康平さん。

で、なんでこんなエントリー書いてるかというと、このところ何人かのフリーランスの人や比較的少人数の会社で仕事をしている人と「それぞれの職場の一部を互いにちょっとずつ解放し合う」みたいな話があって、その一歩としていろんな事務所やアトリエで定期的にパーティーをやろうみたいな企画があったりします。もちろん208自体がすでにそういう状態なわけですが、それが大阪あたりで動いてる面白い人たちをつなぐ分散的な場になればいいなぁと。で、そんな話を七輪つつきながら振ってみたら乗ってきてくれました。近日中に松村さんの解説つきで『ゴダールを見る会』をドットで企画してくれるそうですw

それはともかく、やっぱそれぞれ勝手に動いてたもの同士の飲み会っていうのは面白いですね。今だからいいますが普通に飲み過ぎました。おかげで帰り道はいんshぁwせdrftgyふじwww

ということで、とりあえずドット・アーキテクツのみなさん、ごちそうさまでした。208にもぜひ遊びにきてください。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL