« 9月28日は「中之島メディアピクニック」です。 | トップページ | 本日「中之島メディアピクニック」開催 »

笠木忍「ハートがまっぷたつ」

2008年09月24日 | 日々嘉綴 アンテナ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

いろいろつっこみむべき点もたくさんありますが、かつて「インディーズNo.1」とまで言われたAV女優・笠木忍が昨年10月に行われたイベント「AVナイト」で歌った「ハートがまっぷたつ」。

これ、いろいろヤバい! そしてなぜかフツーにいい歌!

笠木忍「ハートがまっぷたつ」

作詞・作曲:Ryo(犬神 涼)

あたしがあたしで なくなっていく夜
つまんないことで 泣いたり笑ったり
そんなあたしを あたしは見ながら
泣いて見せたり 笑ってあげたり

ハートがまっぷたつ ハートがまっぷたつ

いつまでも夢みる オトメでいたいよ
いつか王子様が…って 本気で思うよ
そんなあたしに あたしがジェラシー
毒リンゴでも 食べさせちゃおうかな

ハートがまっぷたつ ハートがまっぷたつ

ああ 生意気な私の唇じゃ
誰かのくちづけなんて 待てっこないよね
心が壊れて しまわぬうちに
お願い… お願い…

そしてあたしは 死んだふりをしてみるの
美しい姿で 眠りに落ちるの
夢の中では 素直なあたしが
泣いてるくせに 笑ってみせるよ

ハートがまっぷたつ ハートがまっぷたつ

笠木忍は2004年にAV界を引退、その後漫画家として活動していたりしたようですが、昨年あたりからヌードモデルなどの仕事を足がかりにこっそり復帰。現在はバンビプロモーション所属。ちなみに本人のブログもあり。

しのぶろぐ。 - Vox (2008/09/24)
しのぶろぐ。 - Vox

近くて遠いメディアを通して“愛”が生まれるこの距離感、うーんこれぞまさしくアイドルのあるべき姿! ポストモダン化したテレビの中で薄ら笑いを浮かべるタレントが好感度を競うこのご時世、もしかしたらAV女優は男性にとっての最後の聖域になるのかななんて思ったりします。

vita001―笠木忍写真集 (vita (001))
4821124211

躍動感のあるヌードポーズ (デッサンラボシリーズ 2)
4766119274

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
のりピーよ、早まるな。とりあえず連絡ください。みんな心配しています。 それはとも...
2009年08月06日 11:40 | 田村ゆかりのミラクルな『fancy baby doll』 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」