« イベント申込みフォームの盲点、「中之島ピクニック」がさらに参加しやすくなりました | トップページ | 208 SALON メガネフレーム vol.21 〜 ハルヒの二期はまだか? その前に…。 »

安治川倉庫FLOATに行ってみた

2008年09月14日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

そういえばすこし前の話になりますが、音楽家で今度の「中之島メディアピクニック」でも協力してもらってる音楽家の米子匡司くんが、心斎橋から西へひたすら行ったあたりにある安治川沿いの倉庫を借りて自宅兼オープンスペースみたいな場所「安治川倉庫FLOAT」を立ち上げたということで、さっそく行ってきました。

DSC_0082.JPG
ここが「安治川倉庫FLOAT」、いかにも“最近引っ越してきました”的なモノのなさがより倉庫っぽい感じ。ちなみにここが1Fで2Fもあります。

DSC_0087.JPG
なんと貨物用エレベーター完備、これはものすごくいろいろ便利。無駄に2Fで鉄の作品とか展示してみたくなる感じです。

DSC_0080.JPG
この日はオープニングイベント前夜ということで微妙にライブセッティング中でした。

DSC_0132.JPG
ドラムセットもあります。というか叩いてもOKな立地なのがすばらしい。

DSC_0103.JPG
この日は米子君と明日のオープニングでライブ出演するという小田寛一郎さんが打ち合わせ中。

DSC_0121.JPG
倉庫脇の土手(?)から見える対岸の風景。とりあえず夏の夕涼みには最高でした。

DSC_0114.JPG
で、いつのまにか何となく近所の人なんかも集まってきて飲み会になりました。

まったくタイプは違いますけどいちおう[208]みたいなことをやってる身としては、こういうスペースが増えるのがほんとうに嬉しいです。なんていうか、家でホームパーティーばっかりやってると、たまにはよその家のホームパーティーに行きたくなるんですw。あと運営的なポイントはやっぱ「どこからもお金出てない」ってところでしょうね。あと2〜3箇所こういうところができたら「オルタナティブスペースサミット」とかやろうかなぁw

安治川倉庫FLOAT

大阪市西区安治川2丁目1-28 安治川倉庫
Tel: 090-9860-2784
http://float.chochopin.net/

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL