« 渡邊咲耶「アフリカ 〜音楽と踊りの世界〜」 | トップページ | 2008年春期開始アニメについて(ゲスト:市川ヨウヘイさん) »

今週末はメガネフレーム、2008年春期開始の新作アニメを大予習!

2008年03月19日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

208で月に一度開催しているアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。京橋「メガネヤ」店主の市川ヨウヘイさんが毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、“萌え”だけじゃない「アニメの見方」を紐解きます。なんと15回目となる今回は、4月からスタートするテレビアニメを大予習!

080319_magefure15.jpg

メガネフレーム vol.15
〜「アニメ化」ってどういうこと?


日 時:2008年3月22日(土) 19:00 〜
会 場:208南森町
参加費:1,000円(1 drink+ポップコーン)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:15名(要予約)
申込み:こちらのフォームよりお願いします。

《解説》
春は新番組の開始ラッシュです。今年の春は40作品ぐらいがはじまります。これだけあると選びようが無いようで、実はすぐに選べてしまったりするもんです。アニメを見る前に選べるってことはどういうことなのか?どこを見て選んでいるのか?それは「お話」を見るのとは違う目線でアニメを見ているということだったりします。
春から新番組を通して、「アニメ化」にまつわる今のテレビアニメの現状や事情など色々なお話をしようかと思います。

・2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/

僕はもっぱらメガネフレームとiPod Touchでしかアニメを見ないんですけれど、いい機会なので来期から何かシリーズでみてみようかなとおもいます。個人的に気になるのは「カイバ」「図書館戦争」「アリソンとリリア」「RD 潜脳調査室」「テレパシー少女 蘭」あたり……ってけっこうあるなw。

うーん、地上デジにもBSにも110度CSにも対応したHDDレコーダーが欲しい。


Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB DMR-BW800
B000WSQIYC

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
skypeにて市川ヨウヘイ(a.k.a.メガネヤ)さんと、「カイバ」「図書館戦争」「アリソンとリリア」「RD 潜脳調査室」「テレパシー少女 蘭」など200...
2008年03月19日 19:45 | 2008年春期開始アニメについて(ゲスト:市川ヨウヘイさん) from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」