« 208 SALON 「メガネフレーム外伝 vol.1 〜 ヒロスエもある意味三次元、聖母なきメリークリスマス!」 | トップページ | 国立国際美術館「30年分のコレクション」 »

CAP HOUSEのクリスマス会が終了、でもってCAP HOUSEも年末まで

2007年12月20日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

16日、神戸CAP HOUSEで毎年恒例のクリスマス会が行われました。CAP HOUSE最後のクリスマス会ということもあって当日はたくさんの皆さんに集まっていただき、いつにもまして賑やかで楽しい1日となりました。そして、約8年におよんだCAP HOUSEプロジェクトは今年いっぱいをもって終了することになりました。少し早いですが、C.A.P.メンバーのひとりとして、これまでCAP HOUSEをいろんなカタチで支えてくださってみなさん、本当にどうもありがとうございました。C.A.P.は来年春より活動の拠点を別の場所に移し、また気持ちも新たに活動していくこととなると思います。

CAP HOUSE christmas party

注:CAP HOUSEプロジェクトは終了しますが、C.A.P.(NPO法人 芸術と計画会議)が解散するわけではありません。

思い返せば99年11月にCAP HOUSEをスタートさせた時、旧ブラジル移民センター(当初はこの呼び名もなかったと思います)はカビ臭い匂いがするただのボロビルでした。そんな場所で僕は半年間“管理人”という立場でたぶん誰よりも長くそこにいて、あのカビ臭い空気を吸ってなかったら僕は今頃美術なんてやってなかっただろうなと思います。いや、マジな話。

ということで、CAP HOUSEに入れるのは12月26日まで。見納めに来たい人はぜひどうぞ。

CAP HOUSE christmas party
恒例の記念写真撮影。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
今度のC.A.P.は海の上? 新しい神戸のアートの拠点となるか?
2008年03月10日 04:53 | 次のC.A.P.は海の上、ちょっとだけ紹介 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」