« ムーディ勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」がiTunesMusicStore で売っている! | トップページ | 一足お先にさようなら、フェスティバルゲート »

天神祭奉納花火2007

2007年07月26日 | | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

25日、天神祭の奉納花火2007に行ってきました。

うーん、夏だなぁ。

花火大会は10年以上前から自分的に夏のビッグイベントで、甘酸っぱかったり、しょぱかったり、とにかくいろんな想い出があります。今年もあといくつかは行く予定。

花火自体の面白さでいうと、何年か前に行った伊勢の花火大会がすごくよかったです。伊勢神宮に奉納するってことで、全国からは腕自慢の花火職人がその年の新作を披露するんですね。そういえば、昨年ぐらいから薄い青色の花火があったりして、花火の世界も進化してるんだなぁと変に感心したりします。

写真はこちら

NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~
バラエティ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

関連する記事

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL