« 奈良美智+graf、最新報告会とスライドショー | トップページ | 2007年3月のアクセス数 »

エルマガジン5月号は美術館特集

2007年04月01日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

今月のエルマガジンは美術館特集「ちょっと美術館まで。」です。

RIMG0001.JPG

巻頭のダリ展の紹介からはじまって、関西の主要な美術館を建築的な視点でとらえなおしたり、意外と日が当たらない(?)館長にインタビューしたり……もちろんそんに深く突っ込んだ内容ではないんですが、いかにもエルマガらしく、身近な美術館が身近に感じられるような内容になっています。あと神戸の香雪美術館や京都の泉屋博古館などの古美術系私設美術館に関しても、Q&Aな導入で知らない人でも興味が持ちやすいようにフォローしています(実はここが一番おもしろかったです)。そして最後は関西44美術館の2007年度展覧会カレンダー。うーん、押さえるとこ押さえてるって感じ。

気になったのは個人的に早織ちゃんと夏帆ちゃんには入っていけなかったことw。おいおい、そっちじゃないだろぉ。っていうか僕が純粋に年齢的なターゲットから外れてるってことでしょうか?

ま、なにはともあれコアファンから年1ビジターまで幅広く対応の今月号は、いちおう買っておくかんじがいい感じです。

B000O75FEALmagazine (エルマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]

京阪神エルマガジン 2007-03-24
売り上げランキング : 7188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL