« 字幕職人inazuma2073氏のいい仕事「ビリーの新兵訓練所(エリートコース)」 | トップページ | たこるくんがアートの世界に殴り込み? KPO『Takoru Shock!!!!』 »

20世紀大阪の映像 vs 即興音楽! 「近代大阪映像探訪音楽会」

2007年03月14日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

宣伝するだけしてまだ行ってない大阪・アート・カレイドスコープ 2007ですが(笑)、関連事業で面白そうなコンサートが企画されています。

「近代大阪映像探訪音楽会」

20世紀大阪の映像と即興音楽のコラボレーション。様々なスタイルの音楽家達が無声映画の弁士の如く、無音の映像を前に演奏し、懐かしい大阪の風景に新しい息吹を吹き込みます。映像には、貴重な大阪の風景として、戦前の派手な建築やイベントの映像、50年代の大阪市内の様子、60年代後半の下町に住む家族のプライベートな記録映像などその映像の質感や空気感を含めて味わい深いものが多数流れます。ご期待ください。

出 演:HACO(エレクトロニクス)、小島 剛(コンピュータ)
    磯端 伸一(ギター)、ウォン・ジクスー(ヴォイス)
    高岡 大祐(チューバ)、ヤニック・デュポン(打楽器) from ベルギー
日 時:2007年3月16日(金)19時~(入場無料)
場 所:大阪府立現代美術センター(展示室A)
    大阪市中央区大手前3-1-43大阪府新別館
    tel06-4790-8520
企 画:NPO法人大阪アーツアポリア
協 力:AHA![Archive for Human Activities / 人類の営みのためのアーカイブ] (remo)

このところ小島さんは映像との絡みが面白いですね。ひさしぶりに見に行きたいんだけど、こっちはこっちでC.A.P.でアートフェアなんですよ!!

B000034CLBHappiness Proof
HACO

Pヴァインレコード 1999-10-10
売り上げランキング : 136538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL