« 吉原治良賞記念アートプロジェクト2008の入選作家が決定 | トップページ | mediapicnic 2007 »

DSギター"M-06"でオザケンになれるか?

2006年12月23日 | ゲーム | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

wiiだwiiだと大騒ぎしているうちにDSでこんなの出てました。

061223_guitar.jpg
弾いて歌えるDSギター"M-06"

誰にでも弾いて歌う楽しさを、いっぱいあげたい。アコースティックギターのコードが、カンタンに弾けるM-06。どんな曲でもコードさえわかっていれば、いきなり弾き語り。いい音、いい響きにこだわりました。 転載元:弾いて歌えるDSギター"M-06"

要はDS用ギターエミュレーターなわけですが、当然ながらタッチペンでジャカジャカとこするわけですよ。で、なんかこれがどうやらそれなりに音も操作性も良くて楽しいらしいんですよ! とりあえず紹介ムービーのページを参照。

残念ながら音質はアコースティックギターのみでコードしか弾けないようなんですが、となるともちろんあれです。オザケンこと小沢健二。さっきネットで見つけてから頭の中では「僕らが旅に出る理由」が鳴りっぱなしです。ということで、クリスマスイブイブの衝動買いはコレで決定!!!! アニキー、ワタルちゃん、コード教えてーw

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL