« 美術作家・池田朗子さんと話す(前半) | トップページ | 「御中プロジェクト」準備ミーティング »

DSはドラクエ9で再来年までいける!

2006年12月13日 | ゲーム | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

うははははははは、これは予想外!

061213_draque.jpg

スクウェア・エニックスは12日、シリーズ4000万本以上を出荷した「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をニンテンドーDS向けに発売する、と発表した。2007年発売予定で、価格は未定。

毎日新聞まんたんウェブ より

いやー、すごいすごい。まさか携帯機で出してくるとは! もちろんWI-FI対応、それもアクションRPG。これを聞いただけで内容的にかなり練りに練ったモノを出してくるんだろうなっていうのは想像できます。あぁ、今から予約したい!

ここ数ヶ月世間は「wii vs PS3」な話題ばかりで、DSはすっかり影を潜めていたと思ったら、こんなことになってしまいました。だいたい「2007年発売予定」って何月だよw。まぁ秋〜冬あたりだとして、少なくとも2008年半ばまで携帯機はDSの時代が続くってことでしょうか? 僕はDSからゲームに復帰組なので、なんかちょっとうれしいです。

……とかなんとかいってたら、草彅君がもうやってるし!!!!

B000BQYJO6ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28

by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL