« 208 SALON メガネフレーム vol.28 〜 イトウくんといっしょ! 『とらドラ』&『グレンラガン』で盛るぜぇー!超盛るぜぇー!! | トップページ | 208 SALON ザ・ヘルス vol.12 〜 アロマティック★アゲイン »

208のイベント

208 SHOWCASE #053 イトウユウヤ「30歳、器用貧乏、この前インド行ってきました。」

毎回さまざまなジャンルで活躍するクリエイターをお招きして、その活動についてお話をおうかがいする208 SHOWCASE。今回は今年30代を迎えた1978年生まれ(いわゆる「ゼロ世代」)のこれからについて占う特別企画。演劇、デザイン、写真、アートマネージメントと渡り歩き、現在は岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)に在学しながら相変わらず様々なプロジェクトに携わるイトウユウヤさんをお招きして、その活動と今後の人生設計についておうかがいします。



208 SHOWCASE #053
イトウユウヤ「30歳、器用貧乏、この前インド行ってきました。」


最近は「何をしてもらったらいいのかわかんないけど、とりあえず居てほしい」といわれいろんなプロジェクトに参加したりするイトウユウヤです。大学在学中には友人と劇団を旗揚げして作品を作ったり、今はなき新世界アーツパークに関わっていろんなプロジェクトを周辺から眺めたり、写真スタジオに出入りして舞台写真を撮影したり、NPOでフリーペーパーのデザインしたり、トーカーとしてアーティストとお話ししたり、そんなことをしてきました。現在は岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)という学校に通っていて、この前はインドに短期留学してパフォーマンスなんかもしてきました。うーん、なんだろう、この感じ?
今回は、インドの滞在報告を挟みつつ、妙なスキルと実績だけをつけてきた器用貧乏な20代の「精算」と、これから生きていかなければならない器用貧乏な30代の「予算」を皆さんと一緒に立てていきたいと思います。参加者のひと言でぼくの人生が変わるかもしれません。リアル育ゲー気分でご参加ください。

日 時:5月30日(土)19:00~(トークは20:00~)
参加費:1,500円(1 drink+今月のパスタ)
    ※24:00〜のメガネフレームにも参加される方は割引あり
定 員:15名(要予約)

《イトウユウヤ プロフィール》
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yu-ya/
1978年生まれ。近畿大学にて舞台表現を学び、在学中に劇団「hmp」を結成。役者・脚本を始め、デザイン・WEB・写真などを担当し、大阪を中心に作品を発表。2004年退団後、フリー。新世界アーツパーク事業に参加して様々なプロジェクトのフォロー、印刷物のデザイン、舞台写真の撮影などを手がけ、広く浅く手に職をつける。現在、岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)DSPコースに“学生”として在籍、学外イベントのディレクターを勤めるかたわら、今年の1月から2ヶ月はインドのバンガロールに短期留学し、パフォーマンス作品などを発表。NPO recip所属。

投稿者 岩淵拓郎 (2009年05月30日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事に対するトラックバック

2009年05月23日 07:35
5・30はイトウユウヤ祭り from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
イトウユウヤ君と知り合ったのは確か2年前の大阪アートカレイドスコープで、その時僕... [続きを読む]

2010年03月20日 01:07
イトウユウヤさんより活動終了へのメッセージ from 208 南森町
208 SHOWCASE #053 「30歳、器用貧乏、この前インド行ってきました。」にご出演いただいたイトウユウヤさ... [続きを読む]