« 今週金曜は中崎町で「サロン・ド・日々嘉綴 vol.2」!!!!!!!! | トップページ | iPadを買ったら最初にいれる7アプリ »

そろそろ再開

2010年05月27日 | このサイトについて | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

あ、ども、岩淵です。そういえばご無沙汰してますね。

よそさまのところに呼ばれてスピンアウトイベントなんぞやってるわりに、ただの告知だけがアップされる昨今の「日々嘉綴 総合」ですが、そろそろちゃんと再開しようかなと久しぶりにMTの管理画面を開けたら、承認待ちのスパムコメントが1000件近く溜まってて、危うくブログ自体消しそうになりました。おー、ヤバいヤバいw

この間もマメにブログを見てくれていた人(驚くべきことにずっと平均300アクセス/日ありました)の多くは、たぶん何らかのカタチで僕と関わりのある人だと思うのであんまり説明もいらないかは思いますが、別にものすごい信頼していた友人に裏切られて人間不信になってパソコンも立ち上げず家にこもっていたわけでもなく、かといってまとまった金が入ってまたカバンひとつで南仏に逃亡していたわけでもなく、そこそこ普通に暮らしておりました。まぁ、普通と言ってもいろいろ大きな変化や事件なんかもありましたけど。

で、その変化や事件についてはまた気が向いたときにおいおい書くとして、とりあえずそれなりにブログ書く日々から書かない日々になって気づいたことは、インプットとアウトプットの間にあるはずのプロセスが僕自身「日々嘉綴」に関してはけっこう抜けてたかなぁと。もちろんそこは動物化=メディア化の流れで意図的にやってきたというのもあるし、それでかなりついた筋肉もあるんだけど、やっぱそれだけだと満たされないころもいろいろでてくるわけです。たぶんこのあたりにはtwitterとか出てきて環境的に変わった部分も多いいんだけど、まあなんせ入れてから出すまでのプロセスをもうちょっときっちりやらないともはや自分にとってブログの意味ねぇなと。

ということで、ちょっとこれまでとは少し雰囲気の違うブログになるかも....とか言って、自分で自分のハードルを上げてみるテスト。ん、テストなの?

ま、そんなことで、とりあえず再開です。今後ともよろしゅうです。

DSC_0087
2010.4.5 安治川FLOATの屋上から

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL