« 208、来年3月で終了します!!!!!!!!! | トップページ | 御中プロジェクトのスライド(音声無し) »

「ぺちゃくちゃ×クリエイティブストリームオオサカ」に出演

2009年11月19日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

今週末に大阪市役所玄関ホールで行われる『ぺちゃくちゃ×クリエイティブストリームオオサカ』というにイベントに出演することになりました。

091119_pechakucha.jpg

ぺちゃくちゃ×Creative Stream OSAKA

今年を飾った、そしてこれからラストスパートを飾る、さまざまな大阪のクリエイティブなストーリーをクリエイティブタレント自身が、いつもと違う大阪のど真ん中で語ります。

日時:2009年11月21日(土)
   16:00~19:00 (会場オープン15:40)    
   入退場自由
場所:大阪市役所玄関ホール
入場:無料・予約不要

転載元:Creative Stream Osaka x PechaKucha - PechaKucha Events

「ぺちゃくちゃ」とは「世界250都市のクリエイティブを元気にしてきたクリエイティブイベント」だそうで、ある形式に則って短いプレゼンテーションをクリエイターが順々にまわしていくというもの。で、まぁどっちかって言うとクラブノリっていうか夜ノリなかんじなんだと思いますが、今回は会場が大阪市役所って、まぁどんなかんじになるんでしょうねw

ちなみにプレゼンテーターはこんな感じ。

アヒルプロジェクト2009 = 芝川能一
DESIGNEAST 00 = 水野大二郎 + 多田智美
谷山示 / Product Designer : 携帯電話から男前な豆腐まで
山中コージ / Architecture and Designer : Geneto
西畠清順 / プラントハンター@花宇
・宮本州平 / Product Designer : Bicycle
原田祐馬 / Designer : UMA/design farm
笹岡修平 / Interior Designer @ワサビ
谷智晴 / Designer @ PANTALOON
置田陽介 + 堀田裕介 / graf
上田假奈代 / 戦う詩人 @ 「こえとことばとこころの部屋」
ヤマモトヒロユキ / Art Director @ picto
BACA-JA ばかじゃ / Broadband art & Contents award JAPAN
前田考一 / コミュニケーションエバンジェリスト (Kyoto) 今回は「ポーケン」
山下里加 / 「ふしぎかわいい雑貨たち」@ハコプロ
岩淵拓郎 / Media Artist
この街のクリエイター博覧会4
Creative Stream OSAKA

ちなみに僕は「メディアアーティスト」だそうで、んなこと今まで言ったことないんですが、まぁそのあたりはご愛嬌。ってか、正直僕さいきんプレゼンしたいこととかあんまりないんだけどなぁ……あ、もしかしてあれ出す、出しちゃう?

梅田百貨店戦争

無料らしいので興味のある方はぜひお立ち寄りくださいw


クライアントに響くプレゼンテーションデザイン—アイデアスケッチから完成までのデザインプロセス (ハードカバー)
4894447592

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
大阪市役所で開催された「ぺちゃくちゃ×クリエイティブストリームオオサカ」にプレゼ...
2009年11月24日 06:14 | ぺちゃくちゃ終了、時にはその軽薄さが大切だと思った from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」