« コネクタテレビが放送100回記念でイベント、しかしよりによってwww | トップページ | サントリーミュージアム「純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代」 »

D40、最近はモノクロで写真を撮ってます

2008年11月30日 | | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

6月に買ったD40にもそろそろ慣れてきて、ここ最近ではモードを変えてモノクロで撮ってます。

layers of station

escalater

metro lady

tsutaya

TAMADE vs LIFE

作品で写真を作る気はないんですが、それでもいちおう露出ぐらいはいじりながら撮ってます。でもそれだけで写真の持つ印象ががらっと変わってしまうのは面白いなと。たぶん“写真”としてはどの明るさも間違いんだけど、撮った人の中には“印象”としてその答えがはっきりとあって、近づくにせよ遠ざかるにせよそこが基軸になるんだなと。で、そういうのはもしかするとモノクロだからこそよけい強く感じることなとか思ったりします。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキット ブラック D40BWZ
B000KOXHS8

スポンサードリンク

関連する記事

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL