« 和歌山大の多田道夫先生がお亡くなりになりました | トップページ | 古着をダイレクトに寄付(?)してみた »

これってVJ? 大和川レコード×米子匡司のパフォーマンスに映像を提供

2008年06月05日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

208の運営メンバー・アサダワタルくんからの依頼で、彼と音楽家の米子匡司さんが6月7日に中津PANTALOONで行うパフォーマンスに映像を提供します。

080605_pantaloon.jpg

PANTALOON パフォーマンス月間
大和川レコード×米子匡司

http://www.pantaloon.org/exhi_PERF.html

開催日:2008年6月7日
会 場:中津PANTALOON(パンタロン)
    大阪府大阪市北区中津3-17-14
    06-6377-0648

で、このパフォーマンスというのがかなり説明しにくいんですが、要はカフェでお茶と一緒に映像も提供するといういわば「映像カフェ」。映像がついてくるメニューは4種類のクレープで、それぞれについてそれぞれ別々のアーティストが選んだ映像がつきます。この“選んだ”というのがまたミソで、映像作品とかじゃなく、あくまでも既存の映像の中から選んだものという制限つき。うーん、これって簡単そうに見えてかなりハードル高いよwww

大和川レコードと米子匡司がホストを務める料理人と4人のアーティストによる映像カフェの出店

open 14:00 close 18:00 charge free(要1foodオーダー)
Food:辻並麻由によるクレープ
Video:岩淵拓郎、小川しゅん一、小田寛一郎、ヨシムラエリ

ちなみにこれが昼の部で、夜には2人によるライブインスタレーションもあります。

音楽を中心とした映像・空間・会話・テキストによるライブインスタレーション

open 18:30 start 19:00 ¥1500(1drink付)
Food:辻並麻由によるおそうざい

うーん、アサダくんの立てる企画はどんどんわけが分からない方向にいってて面白いなぁ。っていうかふってくる話が彼の元ボス・上田假奈代さんに似てきているように感じるのは気のせいか?www

ま、とりあえずネタはもうできてますんで、よかったらクレープついでに観に来てください。


ソレアード 電気クレープメーカー SO-111
B000FT89TK

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
昨日中津のPantaloon(パンタロン)で行われたイベント、大和川レコード×米...
2008年06月08日 18:13 | すべてはその恋の味のために from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」