« 無印良品の足なり直角靴下 | トップページ | 「ちりとてちん」DVDが完全版でリリース決定! »

速報! 「ちりとてちん」続編制作を検討!

2008年02月28日 | | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

毎朝のお楽しみ「ちりとてちん」ですが、ここに来てなんと続編が制作されるというニュースが!

放送中のNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が続編制作の方針であることが26日、分かった。この日、東京・渋谷の同局でヒロインの貫地谷しほり(22)と次回作「瞳」の榮倉奈々(20)のバトンタッチセレモニーが行われ、貫地谷は「ぜひ、ぜひ」と意欲を見せた。(略) 番組の遠藤理史チーフプロデューサーは「シリーズかスペシャル版になるかは分からないが、やってみたい」と既に調整中であることを明かした。

転載元:デイリースポーツonline/NHK朝ドラ「ちりとてちん」続編制作へ/芸能・社会

シーズン終了まであと1ヶ月。そろそろ終わりのことを考えては切なくなったりしていたんですが、もうこれはなんというか軽く祭り状態。「あの徒然亭一門にまた会える!」とかなんとか言って、徒然亭の五人がスタジオパークに番宣で登場する様をいまから思い浮かべたりしております。

でもね、正直これだけ当たっちゃうとシリーズでの続編はかなりリスキーですね。特に「ちりとてちん」の場合は、続編から主人公が役者の歳を追い抜いていきますから、当初の配役ではお芝居としての整合性が撮れなくなっていく可能性もあり。まさか途中から若狭が上沼恵美子になるなんてことは……それはないわなw。

あとこれは私感ですが、草若師匠が死んでからの「ちりとてちん」はNHK的な重厚さやリズム感や少し失われているようにも感じて、それも気になるところです。渡瀬恒彦は、落語がちょっとまずかったわけですが(笑)、やっぱ役者さんとしては存在感がありましたからね。あの地位を誰が担うのかも鍵かと。

ま、なにはともあれ、今から続編も期待!


ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 発売決定!
080228_chiritote2.jpg

スポンサードリンク

関連する記事

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
Amazon.co.jpで「ちりとてちん」のDVDボックスの第一弾が予約受付中になっています。
2008年02月28日 09:32 | 「ちりとてちん」DVDが完全版でリリース決定! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」