« ブラッドさんのiGoogle講座 | トップページ | LEGO好きには見えるLEGOの素敵な広告 »

ドンキーコングをリアルにやってみた

2007年09月27日 | | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

初代ドンキーコングを実際にやってみたおバカさんがいますw

ドンキーコングがどうというより、それを見てる仲間が大爆笑してるのがとても印象的です。それにしてもそれなりにちゃんとファミコンっぽく見えてるのが凄い!

それはさておき子供のころの指の記憶が十字キーとレゴしかない自分(美術家としてある意味致命的w)にとってこういうリアルのもてあそび方は、陶芸とか彫刻とかよりもはるかに理解しうるものがあります。最近二次元か3次元かみたいな話をよく耳にしますが、むしろ僕自身は根底が8ビットなんだなぁと……

ドンキーコング ジャングルクライマー
B000FNQXRQ

スポンサードリンク

関連する記事

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
LEGO好きならものすごくグッとくるLEGOの広告。
2007年09月27日 19:04 | LEGO好きには見えるLEGOのイケてる広告 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」