« ニンテンドーDS「ポケットモンスター パール」 | トップページ | 玉造を歩く »

「ブレインダメーぢ★#□II....」

2006年11月06日 | 映画・映像 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

061110_brain.jpg

第33回「日本賞」グランプリ受賞作品。交通事故で外傷性脳損傷を患った元TV制作プロデューサー・Paul Nadler氏の10年間を描いたドキュメンタリー。

「ホンマかいな?」なオチなど突っ込むところは多いが、整合性のとれない思考回路をそのまま番組制作の方法論に持ち込んだ点は文句なしで面白い。終盤にPau氏が何故か舞踏家に扮していくあたりのある意味しっちゃかめっちゃ加減もこの文脈ならむしろ説得力さえ持ちうる。

日本のテレビ業界もくやしかったらこれくらいクリエイティヴな番組作って放送みろや。数字と作法だけ気にして無難なコンテンツばっか垂れ流しやがって、何が公共メディアじゃ。わ・ら・わ・せ・ん・な!wwwwww

とりあえず日本語字幕つきでDVD化希望。

「ブレインダメーぢ★#□II....」

原題:Braindamadj'd...Take II
制作:アパートメント11プロダクション(カナダ)

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL