« 208 SALON ザ・ヘルス vol.14 〜 足裏リフレックス | トップページ | 208 SHOWCASE #057「来年どうしましょう会議 2009!!!!!」 »

208のイベント

208 SALON メガネフレーム vol.32 〜 3周年はPerfumeを見た後で

京橋の古本屋メガネヤがお届けする月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回は3周年記念でマクロス特集!



208 SALON
メガネフレーム vol.32

3周年はPerfumeを見た後で

なんだかんだで今回のメガネフレーム3周年なんですよ。でも10月10日はメガネヤが大阪城ホールでのPerfumeのライヴを見てくるので22時からの開始ですw
さて2007年の年末。カウントダウンジャパンで初めて生Perfumeを見た時の衝撃は未だに忘れられません。アイドル体験の無い僕にはすごく新鮮でした。今回安易にアニメ+アイドル=マクロス!でも良かったんですが、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見て、当時の感覚を「(ヤマトの頃からの)シリアスな戦争がいつの間にか終わっていた」と表している方がいて、なんとなく自分ではPerfumeを見た事とつながったんです。それがどういう事なのか? 夜中にお酒でも飲みながら考えてみたい方どうぞ〜。「ゼロ年代の想像力」って本とか出てるしゼロ年代ってところに話が行くような気もしますが、4年目を迎えるメガネフレームネタ会議かも知れません。

開催日:2009年10月10日(土)
時 間:22:00 〜28:00
参加費:1,000円(1 drink+おかしつき)
    ※お食事も別途ご用意しております
定 員:10名(要予約)

今回とりあげる作品:劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」ほか

投稿者 岩淵拓郎 (2009年09月30日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL: