« 208 SHOWCASE #029 タミヤリョウコ(風俗嬢)「Sexwork in the strange world」 | トップページ | Yangjahさん 北堀江で上映 »

208のイベント

208 SALON「こなわく vol.2〜北京ダックを包む皮「春餅」をつくっちゃうぞ!」

070515_konawaku.jpg

208 SALON
辻並麻由 presents
こなわく vol.2 北京ダックを包む皮「春餅」をつくっちゃうぞ!


今回は北京ダックを包む皮「春餅」をつくっちゃうぞ。北京ダックのような高級品でなくても、なんとももちっとした食感がいくらでもいろんなものを包んで食べたくなります。みんなで皮をひたすらのばして焼きつつ、簡単な具を1~2種類作るのを見てもらう、というかんじにしようと思います。で、みんなで包みつつ、食べつつ、ゆるいお話ができればよいのではないかとー。

日 時:6月10日(日)
開 場:開場 15:00~
作る物:「春餅(チュンピン)」+簡単な具1~2品
テーマ:丸くのばす練習
講 師:辻並麻由(粉モノ大好き)
参加費:1500円(材料費込+1drink 込み
持ち物:エプロン又は汚れても良いTシャツ、三角巾のようなもの
お願い:爪は短く切っておいてください。
定 員:5名(要予約)
申込み:こちらのフォームよりお願いします。

<辻並麻由 PROFILE>
平日昼間は会社勤め。それ以外は多趣味を堪能。芸術系大学の通信教育に通ったり、「文化」活動に参加したり。さまざまな粉モノを開発した中国人を尊敬。胃袋募集中。

投稿者 岩淵拓郎 (2007年05月29日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事に対するトラックバック

2007年06月09日 06:38
明日のこなわくvol.2は「春餅」をつくっちゃうぞ! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
明日は208でこなものをつくってみようの会「こなわく」。今回は北京ダックを包む皮「春餅」をつくっちゃうぞ! [続きを読む]