« 208 SHOWCASE #020 杉原秀樹×清水克久(美術家) | トップページ | 208 SHOWCASE #021 池田朗子(写真研究者)×小林美香(美術作家) »

208のイベント

208 SALON 「サロン・ド・森」レポート

今月から208では「今月のサロン」が始まりました。208のメンバーや周辺のクリエイターが自主企画を持ち寄って、各人の趣味を追求したサロンを開きます。7月12日水曜日の夜は「サロン・ド・森」、別名DSナイトでした。

サロン・ド・森は、DSがなくてもどうぶつの森に住んでいなくても、誰でも楽しめるサロンです。まずは冷や麦とアイスビールなど夏らしいメニューでおなかも満足したところでゲームスタート。第一回目のこの夜は、DS所持者の集まりは正直いまいちだったのですが、代わりにファミコン天使 (*1) が光臨してファミコンに参加者の興味が爆発。

*1) ファミコン天使は showcase#019ゲスト、「メガネヤ」店主の市川ヨウヘイさんでした。市川さん、どうもありがとう。

 
まずはオリジナルのマリオからファミスタ、ロードランナー、テニスと、いい大人が揃って14インチの画面を見つめたままピコピコが止まりませんでした。

 


 
私も近々森に引っ越して、次回はヒバリガオカ村の豪邸を訪ねたいと思います。DSをお持ちの方もお持ちでない方も、どうぞ気軽にサロンに遊びに来てくださいね。

投稿者 岩淵拓郎 (2006年07月13日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL: