« 208 SHOWCASE #055 藩金蓮 「魁!真夏の納涼アダルトビデオ塾」 | トップページ | 伯爵こと北夙川不可止さんが歌会などやります。 »

208のイベント

208 SALON メガネフレーム vol.30 〜 「ヱヴァ」の次は「サマーウォーズ」

京橋の古本屋メガネヤがお届けする月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回は細田守監督の最新劇場作品「サマーウォーズ」公開記念特集!



208 SALON
メガネフレーム vol.30

「ヱヴァ」の次は「サマーウォーズ」

やっぱり初日に「ヱヴァ」を見に行ってしまったメガネヤです。でも忘れてはいけません、今年の夏はまだ「サマーウォーズ」がありますよ! "普段アニメを見ない人に向けて"を心がけているメガネフレームですが、正直なところ今のアニメはアニメを見ている人しか楽しめない要素が多いのも事実。「ヱヴァ」を全く知らない人がどれだけ劇場に行ったのか? 行ってみてどれだけ楽しめたのか? 非常に気になるところです。そんな中、久しぶりにジブリとディズニー以外のアニメを観てみようかな? それ以上におすすめの映画ない? とお探しの貴方にお勧めしてみたいのが8月1日公開の「サマーウォーズ」。と言って中身は知りません。でも監督が細田 守なのでできれば観てもらいたいです。きっと気持ちのよい映画になっていることだと思います。
ということで、今回は(観て気分が良くなればそれだけで本当に構いませんが)、感想を話してみたいとか、まだ見に行って無いけど実際どうなの?とかを話す会をしたいと思います。資料として以前の細田作品もご用意しておきますね。

【追伸】メガネヤ様ご一行と一緒に劇場に見に行きたい方は別途ご連絡いただければできるだけ行きますよ!!

開催日:2009年8月8日(土)
時 間:19:00 〜23:00(終電終了より第2部スタート)
参加費:1,000円(1 drink+ポップコーン つき)
    お食事も別途ご用意しております
定 員:10名(要予約)

投稿者 岩淵拓郎 (2009年08月06日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事に対するトラックバック

2009年08月06日 18:48
「サマーウォーズ」見た人も見てない人も、8日はメガネフレーム from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
お馴染み208のアニメーションサロンパーティー「メガネフレーム」。今回は「サマー... [続きを読む]

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?