« アサダワタル(大和川レコード) 「3月は 神戸京都奈良でライブ、横浜で喋り、船橋大阪別府で上映、参加CDが全国発売、滋賀で本を出し、東京で誕生日会参加!」 | トップページ | 208 SHOWCASE #051 北夙川不可止「配所の月を詠む歌人」 »

208のイベント

208 SALON メガネフレーム vol.26 〜 僕はAKIRAのTシャツなんて着ませんww

3月22日は「猫の日」だそうですよ! 猫嫌いだけど……

そんなことはさておき、今月もやってきました月に一度のお楽しみ、京橋の古本屋メガネヤがお届けする月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回はいろんな意味で傷口をえぐる80'sçジャパニメーション周辺をピックアップ。

megafure26.jpg

208 SALON
メガネフレーム vol.26

僕はAKIRAのTシャツなんて着ませんww

メガネフレームをする以上いつかは通らないといけない道だったのですが、やっぱりAKIRAには違和感をずっと感じてきました。何でアニメなのにカッコイイとされてるの?なんでAKIRAのTシャツはオシャレアイテムとして着てていいの?(最近はクリィミーマミもイイらしいですが) なんか好きになれなかったんで、結局ちゃんと見てないんですよAKIRAを。てことで、大友克洋関連や80sの香りのする作品をいくつかセレクトしてみました。
今回は日曜日のお昼からですので、いつもは来れない方もちょっとどうですか?

開催日:2009年3月22日(日)
時 間:15:00 〜23:00(今回はお昼スタート、終電終了)
参加費:1,000円(1 drink+お菓子 つき)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:10名(要予約)

《今月の解説作品》
AKIRA
・工事中止命令(迷宮物語より)
・大砲の街(MEMORIESより)
幻魔大戦
老人Z
X電車で行こう

投稿者 岩淵拓郎 (2009年03月22日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事に対するトラックバック

2009年03月24日 11:39
トーチカが『トップランナー』出演、観覧者募集中 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
Tochka ロックというより風 本上まなみ復帰希望 京都造形芸術大学 CAP [続きを読む]