« アサダワタル(大和川レコード)「12月は展示とトークとライブと…」 | トップページ | 208 SPECIAL アートレポート会「横トリへ行ってきました」 »

208のイベント

208 SPECIAL 大人ワークショップ「電子工作トロ肉」

208にてサーキットペンティング(電子工作)ワークショップが開催されます〜。

まずサーキットベンディングってなに?という方のために、大雑把にいうなれば 電子楽器やなんかを改造していろんな音を出せるようにする、ことです。いろんな音… シンセサイザーのモジュレーションのひとつひとつなんか思い浮かべてもらえるとイメージわくでしょうか。
……まあまあとりあえず、その中から一回目のお題は「ピッチベンド」。

要するに、「音の出る既成のおもちゃに音をキュるキュるっと高くしたり、ズぅオーぅモーぅと低くしたりする機能」…をつける特訓です。 この工作はもちろん簡単じゃない! 失敗あります。 ソコが醍醐味の大人工作塾、大人のための 電気のための みんなのための、 めくるめくワークショップ!!

当日は講師dj.p.k.g.と ねゐろ樂考のスタッフが 暖かく迎えます。 そこのお父さん、ひさびさにはんだごて握ってみませんか? そこのあなた、ケーブル作る以外にそのコテを使ってやってみませんか? ただなんとなーく興味のある方や、 電気?サッパリだけど自分の楽器や作品に生かせるかもなんて方。このワークショップをきっかけに、電子工作の扉にソフトタッチしてみませんか? 部品や工具などは基本こちらで用意します。工作の経験がない方も、スタッフがたぶん優しく指導します。

みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げます。

081123_denshikousaku.jpg

208 SPECIAL 大人ワークショップ「電子工作トロ肉」
サーキットベンディングワークショップ Vol.1
ピッチベンド機能を追加するぞ!の巻


日 時:2008月11月23日(日)
    13:00〜(終了予定 17:00)
定 員:15名(要予約)

料 金:500円 + おもちゃ代として600円コースと300円コースのどちらか
    (別途1ドリンクオーダー)

《予約方法》
rackamail@gmail.com に下記の項目を明記の上、お送りください。
1.お名前(ニックネーム可)
2.人数
3.はんだごて持参・非持参(※マイはんだごてをお持ちの方はなるべくご持参お願いします)

または、下記のmixiトピックに書き込み下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35878505&comm_id=3172688

※メールは、返信が遅くなることがありますが、何卒ご了承下さい。3、4日しても返信のない場合、届いていない可能性がありますのでお手数ですがこちらのワークショップトピックにその由書き込みお願いします。

投稿者 アサダワタル(大和川レコード) (2008年11月19日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事に対するトラックバック

2010年03月19日 21:44
dj.p.k.g.さんより活動終了へのメッセージ from 208 南森町
208 SPECIAL 大人ワークショップ「電子工作トロ肉」ほかにご出演いただきましたdj.p.k.g.さんより活動終... [続きを読む]