« 1月1日何してますか? | トップページ | アサダワタル(大和川レコード)「1/21(月) 三条UrBANGUILDのイベントに出演」 »

周辺からのお知らせ

池田朗子さん「ワークショップ“切りおこし展覧会”を開催します!」

大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室での「写真の美術/美術の写真 「浪華」「丹平」から森村泰昌まで」展関連イベントとしてワークショップをする事になりました。

ワークショップ「切りおこし展覧会」
講師:池田朗子(美術家)

美術館やギャラリーで開かれる展覧会に行くと、面白いと感じるものや時にとても印象に残る作品に出会ったりします。また、何年も後にふとそれらの作品にもう一度出会うと、また違っ
て見えたり、新たな魅力を発見したりすることは誰にでもあることでしょう。
今回の「切りおこし展覧会」は参加者が気になる作品の写真、展覧会のチラシ、ポストカードなどを自由に持ち寄り、それをカッターやはさみで「切りおこし」することで新たな視点を引き出すワークショップです。最後には完成した作品で、「切りおこし展覧会」を開き、参加者のみなさんと鑑賞します。きっと、またひとつ不思議な魅力が発見できることでしょう。
*持ち寄った写真等は「切りおこし」するため、元には戻りません。制作したものはお持ち帰りいただけます。
*会場に用意されたチラシを使って頂くことも可能です。


日  時: 平成20年2月20日(水) 午後7時〜9時(開場は午後6時30分)
会  場: 大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室 展示室内
定  員: 20名 事前申し込みが必要です。(応募多数の場合抽選)
参加費: 無料、ただし観覧料が必要です。

応募方法: 往復はがきに(1通で2人まで申込み可)、参加希望者氏名・年齢・住所・電話番号・希望日・参加人員(1名か2名)を明記し、下記のあて先にお送りください。応募多数の場合は抽選になります。
申し込み先: 〒559-0034 大阪市住之江区南港北1−14−16 WTC17階
大阪市ゆとりとみどり振興局 文化部
大阪市立近代美術館建設準備室 ワークショップ係
応募締切 2月5日 当日消印有効
*ご記入いただきました個人情報は、当事業に関する連絡や出欠確認以外には使用しません。

投稿者 山本知歩 (2008年01月07日) | 固定リンク | コメント (0)