« 年末の予定を公開してみる | トップページ | Garfunkel and Oatesの歌詞が実は結構ヒドい »

今夜は童貞ハート「大人のメガネフレーム」

2009年12月05日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

今夜の208は月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。京橋の古本屋メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回は恒例の童貞妄想企画! 話題の「モテキ」から「くりいむレモン」まで、男子のしょっぱい妄想いっぱいでお届けします。ちょっと早いけどメリークリスマス!



208 SALON
メガネフレーム vol.34

大人のメガネフレーム(はあと)

http://www.mediapicnic.com/208/archives/2009/11/megafur34.html

毎年12月のメガネフレームは何か分からない引力に引っ張られてしまいがち。ヒロスエだったりエロゲーだったりとクリスマスイベントを前に童貞をこじらせ過ぎです。そこで!今回は今、超話題のマンガ「モテキ」(このマンガがすごい2010年度1位間違いなし!)をテキストに「イエーィ!!!」っと調子に乗るぐらいモテてやるゼ!
さらに今回のためにストックしておいたアニメの数々(「くりいむレモン」「プラスチックリトル」など)の作品を大放出! 童貞をこじらせ気味の方々(男女を問わず)のご参加をおまちしております。(注:真面目な話もしますよ!)

開催日:2009年12月5日(土)
会 場:208南森町
時 間:19:00 〜23:00(24:00から第2部)
参加費:1,000円(1 drink+手作りケーキ)
    ※お食事も別途ご用意しております
定 員:10名(ホームページからご予約ください)

《今回とりあげる作品》
モテキ」(2008)
くりいむレモン」(1994)
プラスチックリトル」(1994)
Aika」(1997)
School Days」(2007) などなど

ちなみに僕は『モテキ』は2巻まで読みましたが、感覚的にそこまでピンと来ない部分もありました。おそらく世代論的な話だと思うんだけど、“童貞”であることに対しそれほど強いアイデンティティを感じたことがなかったんですよね。極端なもの言いをすればそんなもの犬にでもくれてやると、リアルタイムにはそれくらいのことだったなぁと。で、だからこそなんだけど、振り返って追体験するファンタジーとしてのそれはすごくよく機能してて、例えば僕にとっての「ラブプラス」はそういうものだったりするんだけど、今回はきっとそういうことじゃないんだろうなw。大変ね、Uゼロ世代もwww

ということで、気になる方はぜひ。童貞ハートいっぱいでおこしください。


モテキ (1) (イブニングKC) (コミック)
4063522598

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL