« 田村ゆかりのミラクルな『fancy baby doll』 | トップページ | サマーウォーズ見てきました »

208 SALON 金いっきょんの「マジカルラブカルチャー研究会」 vol.1

2009年08月11日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

「この世界にはラブが足りないわ!」 オチャメでキュートでメチャリロな恋の魔法使い(見習い中)・金いっきょんがお届けする、みんなのとっておきな恋バナをかけ合わせて最強のラブマジックをつくっちゃうぞ会議、2回目。

金いっきょんの「マジカルラブカルチャー研究会」 vol.2

208 SALON
金いっきょんの「マジカルラブカルチャー研究会」 vol.2
http://www.mediapicnic.com/208/archives/2009/08/magical02.html

マジカルラブカルチャー研究会、略して「ラブカル研」(前回は略してる割に長すぎたので、更に略しました)は恋の魔法を研究する会です。集まった皆さんで、素敵エピソードや妄想をぶっちゃけあい、それらをいいトコ取りして、最高のラブマジックを編み出すことを目標としています。この会の持ち物はただひとつ!それは「ラブを本気で語る心意気」です。会議形式で進めていく参加型研究会なので、聞くだけはNGですよ。
恋の魔法使いになりたい人、(恥ずかしいやろうけど)(勿論私も恥ずかしいが)集まれ!

日 時:8月16日(日)14:00〜17:00
参加費:1,000円(1drink + お菓子 つき)
定 員:7名(要予約)

今回のテーマ:密室と音楽を使った恋の魔法研究

密室と音楽がコラボした最もカップルが魔法にかかりやすい場所、それが「カラオケ」だと私は前々から思っていました。第二回「ラブカル研」はそんなマジックボックス(カラオケボックス)の持つ威力を最大限に発揮させる方法を研究したいと思います。「こんな曲を歌ってもらったらぐっとくる!」「こんなカラオケの楽しみ方があった!」というような本気エピソードを持参してね☆

《金いっきょん プロフィール》
1979年大阪府生まれ。人間文化学博士。文化表現アーティスト。ラブホテル経営者や関係者の証言を元に、6年間のフィールドワークをまとめた『ラブホテル進化論』(文春新書)でデビュー。同年、第18回橋本峰雄賞受賞。現在は、大学で授業をしたり、歌を唄ったり、漫画家さんを取材したりしている。
本人ブログ→http://blog.goo.ne.jp/dondonmakikome/

ちなみにカラオケで女性に歌ってもらうならコレ!みたいな曲はあんまりないんだけど、あえて1曲上げるならベタなところでこれとかこれとか……

うーん、決めかねる!! しかしそんな恋愛の機微もざくざくメソッド化して、最終的に本質を健在化させるのがいっきょんさん流。けっこう奥が深いのですよ!

日曜の予定がまだ立ってない方はぜひご参加ください。


安野モヨコ「シュガシュガルーン」 (1) (KCデラックス (1859))
4063348598

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL