« "Ideal commons"ってどうかな? | トップページ | 大阪市立近代美術館と提案書「これからの美術館」 »

あしたはこなもの食わね?

2009年06月19日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

明日は208で作りたい人も食べたい人も大集合のこなものパーティー。

konawaku10.jpg

208 SALON こなわく vol.10
とうとう10回!まつりだこなわく


http://www.mediapicnic.com/208/archives/2009/06/konawaku10.html

おかげさまで10回目を迎えてしまったこなわく。これまでに作った水餃子、焼売、包子などなど中国のこなものを山盛り作って山盛り食べましょう。 いっぱい食べたい人も大募集!

日 時:6月20日(土)
    15:00〜(食べる人は17:00〜))
会 場:208南森町
作る物:中国のこなものいろいろ
テーマ:これまでの復習
講 師:辻並麻由(粉モノ大好き)
参加費:1,500円(材料費込+1drink 込み)
持ち物:スープの具、エプロン又は汚れても良いTシャツ、三角巾のようなもの
お願い:爪は短く切っておいてください。
定 員:作る人10名(要予約)、食べる人10名(要予約)

《辻並麻由 プロフィール》
さまざまなこな料理を開発した中国人を尊敬。胃袋募集中。

辻並さんはgeco-ya食堂という名義で、おもに大阪のアートシーン中心にケータリングとかをやってて、まぁなんだかんだといろんなところで彼女の料理を食べる機会があるんですが、まぁなんていうか笑うほどフツーに旨い。正直ものすごく凝ってるものとか、ビジュアル的に派手なものとか、あとマクロビ的なややこしいバックグラウンドとかあるわけじゃないんですが、とにかくフツーのものがフツーに旨い。そんなこんなで僕の周りには彼女の料理のファンは多いんだけど、「こなわく」はそのフツーさが料理のプロセスを通してよくわかる会になってます。

フツーに旨いってけっこういいよ!

まだ今回は食べる人だけの人も募集なので、定員までまだ余裕あります。前日のお知らせだけど、よかったらご参加くださいまし!


ウー・ウェンの北京小麦粉料理
ウー ウェン
4471400061

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL