« 今年のコモンズフェスタ、テーマは「減災の身体性」 | トップページ | ARCAudio!! で連載ボイスコラムスタート「無批評な一週間」 »

今月24日は佐藤 亘(A.K.A. もぐらが一周するまで)のSHOWCASEですよ

2009年01月19日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

新年早々新メンバー参加で気がつけばすっかり大所帯になった208ですが、今月は昨年5月から参加している 佐藤 亘くん(A.K.A. もぐらが一周するまで)のSHOWCASEです。

wataru_pic.jpg

208 SHOWCASE #049
「ひとりSHOWCASE楽ショ」
佐藤亘(もぐらが一周するまで / 男の某館 バイヤー)


http://www.mediapicnic.com/208/archives/2009/01/showcase049.html

昨年OPENした男の某館も次の2月でマル1年。僕自身がその1年で感じた、ファッションとその消費者や取り巻く人々、みたいな事を中心につらつらとお話したいなあ、と。司会というかプレゼンテーターはもちろん佐藤亘。ゲストも佐藤亘。は!ひ、ひとりSHOWCASE!ちなみにお話だけじゃなくきっちり演奏もします。どこまでボリューム出せるのかしら。

日 時:1月24日(土)19:00~(トークは20:00~)
開 場:208(大阪市北区南森町)
参加費:1,500円(1 drink+今月のパスタ)
定 員:15名(要予約)
ゲスト:佐藤亘(208メンバー / バイヤー/ もぐらが一周するまで)

ここで言うところの”男の某館“っていうのずばりそのまま阪急メ○ズ館で、彼はそこでイベント企画やバイヤーの仕事をしながら、京都を中心にライブをやったりイベントの企画をやったりと、まぁいい意味での“二足の草鞋(わらじ)”活動をおくっています。

《佐藤 亘 プロフィール》
昨年2月にOPENした男の某館へOPEN準備より携わり、OPEN後にいたってはファッションシーンを煙にまくが如くの企画を連打するバイヤーであり、「もぐらが一周するまで」をはじめとする音楽家としての顔も持つ。 もぐらが一周するまでについては、パーカッションの導入、山本精一や河端一(ex:ACID MOTHERS TEMPLE& THE MELTING PARAISO U.F.O)、宮下敬一(ex:MANDOG)らとのイベント・セッションの展開など、自身のHP・マイスペの類は一切無いもののアクションは多数。

で、実はこの“二足の草鞋”を両方とも上手く、つまりどちらかがどちらかの犠牲になってるとかではない状態で、履きこなすことってけっこう難しいと思うんですよね。佐藤くんの場合、それぞれぜんぜん別の動きだけど、彼の中でのぜんぜん矛盾がないんだろうなというのが客観的に見えて面白いなぁと。そのあたりを聞けたら面白いなと思っています。

ということで全国の“二足の草鞋”問題を抱えるみなさん、ぜひお越しくださいww

っていうか僕、実は佐藤くんの演奏聞くのはじめてなんですよねw。たまには大阪でもライブやってよー!

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL