« 池田朗子作品集「光景 Their site/your sight」 | トップページ | ハコプロのハコ旅、出発は神戸のトンカ書店から。 »

今月のメガネフレームはロケット特集

2009年01月29日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

今週土曜日は毎度お馴染み208のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤこと市川ヨウヘイ氏が“萌え”だけじゃないアニメの見方をお教えします。今回の特集はロケットです。



208 SALON
メガネフレーム vol.24
どっかに飛んでいきたくなるよね? ロケットで。


http://www.mediapicnic.com/208/archives/2009/01/megafure24.html

いつかメガネフレームで「王立宇宙軍」をしたいと思っていたんですが、それだとGAINAX設立の話になっちゃうし、なんか違うなぁと思っていたんです。そこで思いついたのが”ロケットが飛び立つシーン”のあるお話を集めてみようということでした。いくつか候補を考えているうちに”ロケットが飛び立つシーン”というキーワードで集まったお話は、どれもが子供の為のものでは無く、「少年の心をもった大人」の為の作品、あるいは「大人になりきれない青年」の為のお話となりました。さて、ロケットが飛び立つときのイメージをしてみてください。あなたは飛んでいますか?飛ぶロケットを見上げていますか?(ナビゲーター:市川ヨウヘイ)

開催日:2009年1月30日(金)
会 場:208南森町
時 間:19:00 〜(一部終了予定 23:00)
参加費:1,000円(1 drink+お菓子 つき)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:10名(要予約)

いまのところ解説作品は「王立宇宙軍〜オネアミスの翼」「カウボーイビバップ」「プラネテス」「秒速5センチメートル」「シゴフミ」「大江戸ロケット」あたりとのこと。興味のある方はぜひご参加ください。


王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Blu-ray]
森本レオ, 弥生みつき, 内田 稔, 飯塚昭三, 山賀博之
B0018KKQAK

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL