« ハリウッド版「鉄腕アトム」、とりあえず何点? | トップページ | 『Lマガまつり』出演依頼メール《ひな形》 »

本日はメガネフレーム、俺なりに言えばアニメの中に絵画的な「それ」

2008年11月28日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

本日は19:00からメガネフレームです。



208 SALON
メガネフレーム vol.23
「かんなぎ」のオープニングがよく出来てるもんで、つい…。


http://www.mediapicnic.com/208/archives/2008/11/megafure23.html

開催日:2008年11月28日(金)
会 場:208南森町
時 間:19:00 〜(一部終了予定 23:00)
参加費:1,000円(1 drink+ポップコーン つき)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:10名(要予約)

《解説予定作品》
・劇場版「エースをねらえ」
・かんなぎ OP&1話
・秒速5センチメートル 1話
・魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 1話 ほか

「かんなぎ」のOPについては以前も書きましたけど、背景の上でキャラクターを動かすっていういわゆる2階層的なアニメーションからの脱し方が、ある意味分かりやすいモデルケースとして示されているような気がします。それはつまり“絵画的”と言い換えてもいいような話で、その点ではそっち系のみなさんにも来てほしいなと思ってたりするんですが……ってメガネフレームはもともとそういう趣旨でもあったわけですがw

ということで本日19:00、208でお待ちしております。


かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B001JEQ5C8

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL