« 208 SALON メガネフレーム vol.33 〜 セカイカメラって何が見えるの? | トップページ | 208 SHOWCASE #058 八広HIGHTI 「廃工場住居兼オープンスペースの実践 from 東京。〜住み開きの視点も絡めて〜」(仮称) »

208のイベント

208 SALON 金いっきょんの「マジカルラブカルチャー研究会」vol.3

「この世界にはラブが足りないわ!」 オチャメでキュートでメチャリロな恋の魔法使い(見習い中)・金いっきょんがお届けする、みんなのとっておきな恋バナをかけ合わせて最強のラブマジックをつくっちゃうぞ会議!

lovecal03.jpg

208 SALON
金いっきょんの「マジカルラブカルチャー研究会」 vol.3

マジカルラブカルチャー研究会、略して「ラブカル研」(前回は略してる割に長すぎたので、更に略しました)は恋の魔法を研究する会です。集まった皆さんで、素敵エピソードや妄想をぶっちゃけあい、それらをいいトコ取りして、最高のラブマジックを編み出すことを目標としています。この会の持ち物はただひとつ!それは「ラブを本気で語る心意気」です。会議形式で進めていく参加型研究会なので、聞くだけはNGですよ。
恋の魔法使いになりたい人、(恥ずかしいやろうけど)(勿論私も恥ずかしいが)集まれ!

日 時:10月25日(日)14:00〜17:00
参加費:1,000円(1drink + お菓子 つき)
定 員:7名(要予約)

今回のテーマ:ずっと一緒にいたい人との距離研究

せっかく巡り会えたのに、せっかく大好きになったのに、恋が絡んで会えなくなってしまったひと、いませんか? 今回のラブカル研は、そういう「せっかくラブ」を長続きさせるための絶妙な距離を研究したいと思います。皆さんの失敗談・成功談を元に、ここまではOK、ここからは駄目だというギリギリポイントをディスカッションし、ベストな関係を続けられる距離を導き出したいと思います。「好きになったら2秒で告白」が特技の私は、今回のテーマに関しては見習い中の見習いなので、大人な皆さんに色々教えていただきたいです。どうよろしくお願いしますです。

《金いっきょん プロフィール》
1979年大阪府生まれ。人間文化学博士。文化表現アーティスト。ラブホテル経営者や関係者の証言を元に、6年間のフィールドワークをまとめた『ラブホテル進化論』(文春新書)でデビュー。同年、第18回橋本峰雄賞受賞。現在は、大学で授業をしたり、歌を唄ったり、漫画家さんを取材したりしている。
本人ブログ→http://blog.goo.ne.jp/dondonmakikome/

投稿者 岩淵拓郎 (2009年10月25日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?