« アサダワタル(大和川レコード)「5/24(土)築港ARCにてトークサロン開催!」 | トップページ | 関西アーツブロガーミーティング @ 208南森町 »

208のイベント

208 SALON メガネフレーム vol.16 〜 1日だけ古本屋さん、今日は本を拭く日。

古本とアニメが交差する京橋のエアポケット、古本屋・メガネヤがお届けする月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回はちょっと趣向を変えて古本屋さんのお仕事をちょっとお手伝い。もちろんアニメもやりますよー。

boxes from NEKO-SARA

RIMG0100.JPG

208 SALON
メガネフレーム vol.16
〜1日だけ古本屋さん、今日は本を拭く日。


最近すっかり”アニメが好きなメガネヤさん”として知られているようですが、本当のメガネヤはお店で、それも古本屋だったりします。なので、もちろんお客さんが持ってきてくれた本を買い取ったりもするんですが、先日ちょっと面白い人からちょっと面白いものをかなりたくさん買い取りました。本の内容は色々ですが、中には「アニメ的」で、「虫プロ的」で「セル画的」なものもあったりします。
で、それらを店の棚に並べる前に、状態を確認しながら汚れをふくというのをするんですが、せっかくなのでこの作業を208でみんなでやりませんか? 本を拭くのは人手が多いほうが良いし、きっと意外なお宝が見つかったりするかもしれませんよ!
本を拭き終わったら、もちろんいつも通りアニメもやります。今回の買取に関係する「劇場版 あしたのジョー」ほか、あれやこれやを選んできます。どう関係があるのかは当日のお楽しみです。

開催日:2008年5月24日(土)
時 間:拭きタイム  14:00 〜
    アニメタイム 19:00 〜
    ※お好きな時間からご参加ください。
参加費:1,000円(1 drink+ポップコーン)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:15名(要予約)
申込み:こちらのフォームよりお願いします。

投稿者 岩淵拓郎 (2008年05月24日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL: