« 【メンバー】木坂 葵 | トップページ | 208 SALON メガネフレーム vol.16 〜 背番号のないエース »

メンバーからのお知らせ

岩淵拓郎「関西×文化×ブログなメンツでとりあえず集ってみる会」

ちょっとした思いつきで内々でこんなイベントやります。名付けて「南森町ブロガーミーティング vol.0(仮)」、興味のある方はぜひどうぞ。

南森町ブロガーミーティング vol.0(仮)
日 時:4月18日 PM7:00〜
参加費:1,000円(1ドリンク+食事つき)
定 員:10名(要予約)
申込み:岩淵か208メンバーに直接ご連絡ください。

《呼びかけ人からのメッセージ》 こんにちは、メディアピクニックの岩淵です。いつもお世話になってます。
さて、すでに何人かには直接お声がけさせていただきましたとおり、関西×文化×ブログというあたりで何か面白い動きが作れないかなということで、とりあえず4月から大阪を拠点として定期的に“ブロガーミーティング”的なことがやっていこうと考えています。
ここ数年、特に大阪でいろんな文化活動に携わる人たちと関わりながら、自分自身も“アート”という文脈で活動させてもらってきたわけですが、その間何度となく「関西の文化は情報発信が弱い」というようなことを耳にしました。本当にいろんなユニークな活動をされている方はたくさんいて、さらにその活動を応援する人もそれなりにいるにもかかわらず、その様子が外に届いていない、というか内にもなかなか届ききっていない、全体をの動きをつかむ情報源がない……。僕が活動してきた周辺も確かにそのような状況にあり、個々の活動を知れば知るほどそのことをもったいないと感じるようになってきました。
そんな中、個人的に運営してきたブログ『日々嘉綴総合』がそれなりにメディアとして機能し始めたり、また周囲でブログによる情報発信を始める人がでてきたりといったことがあり、ならばいっそうブログという括りで面白い動きが作れないものかと考えるようになりました。ブログはそれぞれ独立したメディアであり、いわば分散型なわけですが、それぞれが柔らかな関係の中で互いを意識しながら日常的な情報発信を継続していくことは、関西の文化の「今」を発信していくという点においてそれなりに可能性があるのではないかと考えています。
つきましては4月18日午後7時より南森町208で「顔合わせ」も兼ねたちょっとしたミーティング兼オフ会を行いたいと思います。すでにブログを運営されている方、これからブログを始めたいと思っている方、よろしければご参加ください。

投稿者 岩淵拓郎 (2008年04月18日) | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL: